夜の魔女はかく語る

 ゆくぞ、Easyシューター(俺)・・・残機の貯蓄は十分か?
 


2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     

     
とりあえず、その場しのぎにこないだ行った上田セガと佐久パロのレポートでも。

まず、上田セガから。

この日はひじりと車で上田遠征。(D.Fは欠席



セガ入って既にやってた・・・・・・なんだっけ? 梅喧使いだったかな?あんまよく覚えてないやww
まぁ、その人と対戦。
とりあえず勝利したが得る物はあまり無かった。



んで、俺がしばらく麻雀やってるうちになにやらアバ使いのご登場w

とりあえず、基本方針は変えずに立ち回る。

モード変えてきたら逃げる! そしてこかす!w

という具合にやってたら結構問題なく勝てた。



さて、ひじりの話ではここには途轍もない速度で上達しているミリア使いがいるとの話だったが・・・・・出てきましたよ出てきましたよw

ぶっちゃけね、「コイツホントに初めて1ヶ月かよ!?」ってぐらいうめぇwwwwww

マジでその人にはかなりのセンスを感じた。

会うのがもう一月遅ければ、俺が負けていたかもしれん・・・・・・・



―――つーかね、なんか気が付いたらミリア地獄になってたwwww

いやね、俺が勝つのは特に問題無いとして。

同じミリア使いの人が連コインしてもうあれ何連戦したろw

そのミリア使いの人はどーも上手い人に教わりながらやってるらしく俺いい練習台っすよwww

まぁ、プレイヤースキルは近い物があったし、こっちも沢山得る物はあった訳だが。




―――と、何とここで意外にも俺のクセを発見。

さっき言った上手い人が言ってたらしいんだけど、

なんかね、俺「前半と後半で動きがガラッと変わる」らしいwwwww


はぇ~・・・・・・・・そうなんだ・・・・・全く気が付かなかったぉ

何でも、前半は落ち着いて立ち回ってるけど、後半は攻めまくるとかなんとか。

とりあえず、これを聞いた後は攻めたいと思うのを我慢して立ち回りを重視した。

まぁ、カイは攻めるキャラじゃあないと思うしね。

無理に攻め入ったら自滅する。

攻めはしないけど、自分のやりたいことをやって相手にはやらせないようにするのがカイの戦い方だと思う。

・・・・・・・ま、上手く立ち回れってことでw




対ミリアはあんまり経験が無かったから、とにかく翻弄された。

まず、相手はまともに立ち会ってくれない。

距離をとって串投げて突っ込んでくるのがセオリーなのかな?

それでよく食われてた。



こっちとしては簡単に攻め込ませない様にロザリオ張ったりしながら様子見するか、ひたすら追いかけるしか選択肢が無い。

まぁ、後者はあまりオススメ出来ないな。

あのスピードに付いて行けるワケがねぇwwwww


となると、待ちに専念するしかない訳だが・・・・・・・

空中から来るのが見えればJK刺すなり、前Pで迎え撃つなりで対応。

でも、JKはミリアJDで負けるし、前Pもどれだか忘れたけど何かに負ける。

対空は必ずしも安定するわけではない事を覚えておこう。



地上からは屈Sで安定だろうか?

よく刺さってたし、入れば 足払い>LS でエリアルにまで持っていける。


蹴り入れるにしろ足払うにしろVTRJにまで運べれば後は起き攻めでどうとでもなるし、上手く迎え撃ってダウンを奪うことが重要。まぁ、ダウンを奪うことはミリア戦に限ったことではないがw



それと、この日の対戦で俺の苦手キャラがハッキリしてきた。

ソル、鰤、ロボがダメみたい。


ソルはなんつーか、色んなとこで技が負ける。

地上はあちらさんの各種Sに負けるし、こっちのスタン潜って足払いだのGVだのやってくるからヤッテランネーw

空中から攻め込むにしろカイの空中技は下方向の判定が強くないから立ちKで容易く迎撃される。

空対空ならJKで何とかなるけど、対空はあんまよろしくない。

頼みの綱の前Pは奴さんのJHSで相殺されちまってあんま機能しない。

ここは先読み屈HSしかないか・・・・


後なんといっても火力の差。

こりゃどうしようもねぇわwwwww



鰤は~、なんだろ。

俺基本的に設置系の技に弱いし、それがイヤなんだな。

そんなに酷いほど不利ではなさそうだけど、それでも苦手だな~こりゃ。



ロボはキツイな、ありゃ。

固めとかホント動けねえしミサイルとか張られたら攻め込めねえ。

今度ミサイル撃たれたらディッパー青で潜って投げてみるか。




佐久パロレポは追記に




     
今日は夕方からゲセン行って来た。
ついでに身内のひじりとD.F(仮)も連行。
やっぱ日曜だけあって大分人いたわ。
上手い人も結構いたし、良い練習になった。

何故か俺紗夢苦手だわ~。
カイスレとかで紗夢戦は有利みたいな話を聞いたことあるけど、マジキツイっす。
あとね、カイが天敵って言う自分を見つけたね。
ホント中段見えてねえから( ´∀`)ノシ

本日の(俺に対する)グリードセバーHIT率 通常70% めくり100%

ぐらいいってんじゃない?
俺と戦う時は適当に中段振りまくってれば楽に勝てるよホント!
ヽ(´∀`)ノ


スレイヤーの起き攻めに翻弄されすぎワロタwwwww
「中段・・・いや投げか!!」Σ(゜Д゜;)
「投げ・・・下段か!!」
「下段・・・いや(ry」
・・・・・・
・・・・
・・
「ヴェイパースラスト!アッー!」

無茶しやがって・・・

1回くらいなら勝てたけど、上手い具合にセバーがカウンターしまくって起き攻めレイズでハメられたってだけだしな~。
セバーに頼りすぎですね、はい。

とりあえず今日はメルブラもやってきたぉ!(っ・ω・)つつつ≡つ
さっちんにボッコボコにされたぉ!
佐久の某有名レン使いさんにフルボッコにされたぉ!

はい、すいません練習不足です出直してきますorz
いつかメルブラでも闘劇出れたらいいな! いいな!ヽ(´∀`)ノ

     
今日書くネタが見つかれば良いな~って感じで仕事帰りに軽くゲセン行って来たヽ(´∀`)ノ
何かすっげぇ気前のいい人いたから百円で40回くらい対戦できた。
何だか申し訳ない気分だな。(゜Д゜;)
上手い梅喧使いの人もいたけど一回で帰っちゃったぉ(´・ω・` )
最初に対戦したソル・ジョニ使いの人も数回で帰っちゃったから後は同じ人とガチバトル。

低空レイズ安定しねぇな~。
これさえ完璧に出来れば下段・中段・めくり中段・投げ・放置の五択が完成するのに・・・。
え? 最後いらない? またまたご冗談をww
あと、セバーブンブン振るクセ直さんとな。
セバー厨を自称してはいるが、当たる保証も無いのにぶっぱセバーやっちまうのは頂けない。
セバーなんて見える人にゃ見えるんだから少しゃ自重せんとな。

とりあえず今の自分の課題は低空レイズの安定、セバーの減少、固めの強化、中段の見極めって所か。
来年の闘劇に向けて日々精進なのですよ。

プロフィール

hyte

Author:hyte
通称「鳩」 くるっぽー

緋想天使用プロファイル名
鳩ぽっぽ
不乱人形
ぱるしぃ
受けガイル
待ちガイル
鳥羽一郎
羽鳥慎一
何か面白いのあったら続々追加(゜∀゜)

アリス
ランク:Hard
蓬莱マジつえー

妖夢
ランク:Luna
メインのアリスを差し置いてこっそりとLuna再昇格

咲夜
ランク:Ex

霊夢
ランク:スレ未挑戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

