夜の魔女はかく語る

 ゆくぞ、Easyシューター(俺)・・・残機の貯蓄は十分か?
 


2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     

     
んで、「戦場の絆」やって来た訳だが。

























情けねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・








































マジで酔ったorz

     
おし、とりあえず「ガンダムVSガンダム」遊んできたーヽ(´∀`)ノ




そして己の未熟さを知るwwwww




さて、まぁ、軽く使いたい機体触ってみた。


まず、本命のウイングゼロ。









正直無理ですwwwwwwwwwwwwww




性能は良い。かなり良いと思う。


だけど、厨房以下のパンピーハイトに使えた代物ではなかったwww



メイン射撃のバスターライフルは移動しながら撃てるし射線も太いから便利なんだけど、誘導が全然ないので、横ステ厨にはまず当たらん。



チャージのローリングバスターは隙デカそうだから未だ未使用。 ・・・いや、もしかしたら横ステ厨はこっちの方が効くか? 上に避けられたり先に撃たれたら死ねるけどね。



サブのマシンキャノンは、連ザⅡのSザクのハイドラだな。 動きながら撃てないから結構使い勝手が悪いように感じた。



特殊射撃のツインバスターライフルは正直封印安定だな。敵に見られてる状態で当たる気がしない。



後大事なのは変形かなー。

バードモードでの戦闘も上手く出来ないと何かカッコつかないww

とりあえず擬似タイマンからの離脱とかにもいけそうかな・・・



・・・・ちょっと待て。 俺殆ど悪い部分しか書いてねーじゃねーかwwww

敵に当てられないのは俺が未熟な所為。

決してゼロが弱い訳ではない事を理解してほしい。

性能は絶対いいから!



んで、同じコス3000のフリーダムも触ってみた。

とにかく叩かれまくってるだけあって中々の厨性能www

バラエーナとかフルバーストの隙がねぇってどういうことよwww

まぁ、これを頑張れば間違いなく勝てるだろうけど、そこまでしてフリーダムに拘るつもりはないな。




対戦した時に結構安定したのはストライクだったなー。

結構機動力あるし、エールはスタンダードな仕様だからパンピーにもやさしいw

だけど、武器換装があるから、一筋縄ではいかない。

ようは、状況に応じて武器を変えなくてはいけない。

まぁ、それが強みでもあるのかもな。

基本エールで安定だけど、味方が前に出るタイプの機体だったらランチャーで行くべきだし、エール状態で格闘が入ったらすぐにソードに換装して繋げるって手もあるみたいだし。

まぁ、使い勝手良かったからこれからもちょくちょく使っていこう。



で、今一番やり込みたいのは陸戦型ガンダムwww

コス1000と頼りない感じがするが、プレイヤー二人相手にちゃんと互角で戦ってくれたし、前衛も後衛も出来るのが良い。

移動は遅いし、ブーストダッシュは地上走りとちょっと変わってるが、武器が面白いから良し。



メイン射撃(1)は100mmマシンガン。

弾数気にせず撃てるし、遠距離以外なら何処から撃っても良さそう。任意でリロードも出来たはず。



サブ射撃はミサイルランチャー。

こっちは一旦止まってから撃つんだったかな。一応連射可能。

そして何か威力が馬鹿みたいにデカかったような・・・w



メイン射撃(2)の180mmキャノン砲は、自分が前に出るつもりなら封印でいいと思う。

後方からの支援に回るならこっち推奨。

役割がハッキリしてる武装で助かる。



格闘の性能は・・・まぁ、コス1000だし、悪い方じゃないと思うけど、期待はしないでおこう。



とまぁ、こんな感じでこれから先、俺が使っていくのは 陸戦orストライクだなー。

ホントはゼロ使いたいけど、使い慣れてない内から使って死にまくって味方に迷惑掛けたくないしな。

もっと経験積んでからにしよう。




あー、今度は戦場の絆でもやろうかなー。

プロフィール

hyte

Author:hyte
通称「鳩」 くるっぽー

緋想天使用プロファイル名
鳩ぽっぽ
不乱人形
ぱるしぃ
受けガイル
待ちガイル
鳥羽一郎
羽鳥慎一
何か面白いのあったら続々追加(゜∀゜)

アリス
ランク:Hard
蓬莱マジつえー

妖夢
ランク:Luna
メインのアリスを差し置いてこっそりとLuna再昇格

咲夜
ランク:Ex

霊夢
ランク:スレ未挑戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

