夜の魔女はかく語る

 ゆくぞ、Easyシューター(俺)・・・残機の貯蓄は十分か?
 


2007/11«2007/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
     

     
ひっさびさのメルブラ


で・・・・・・・・・・・






















――――破竹の20連敗(有り得ねーww








ギルティばっかやっててメルブラ全く触ってなかった代償か・・・・・・・・




これを期にメルブラ辞めようかな・・・・・・・・・・・・










と、そんな時にふと見たレモリアさんの対戦動画の七夜が凄いカッコ良くて感動した。




今回は弱キャラの七夜でもここまで戦えるんだ、こんなにカッコ良いんだ、そう思った。










てゆーかさ、俺攻略サイト見ようぜwwwwwwwwwww




いつまでもver.Aのコンボやってんじゃねーっつのwwww









そしてレモリアさんの後に見たkuboさんの動画が鬼過ぎてフイタwwwww




シオン使いとしてはやっぱkuboさんは神な訳で・・・・・・

今日動画で色んなネタ拾えたし、もっと練習すれば実戦レベルまで上げられると思う。





つか、今日の対戦やってて思ったこと。



「これ・・・・・シールド意外とイケるんじゃね・・・・・・・・・・・?」






前はシールドとかタイミング全然合わなくて使う気しなかったけど、今日はイメージを変えてやってみた。



「相手の攻撃を止める」という考えではなく、「前Pで迎撃する」


※前PはGGACのカイの前Pを指す。対空前Pの脊髄反射だったら結構自身ある。

・メルブラ
      
ABC
D E


・ギルティ

KSH
P D


というように使うボタンが同じ位置なので「前P」という思考で問題なし。




この方法でやってみたらEXシールド取れる取れるwwwwwwww



まぁ、その後の追撃がgdgdだったからしっかりリターン取っていけなかったけど。

追撃5Bをちゃんと合わせて落ち着いて対処すれば相手の動きをかなり封じられる。

迂闊に飛び込めなくなる訳だし、二段Jでフェイントでもしてこようなら昇竜でもやって落としておくといいかも。


まぁ、それ以前に俺の場合はちゃんとシオンで行くのか七夜で行くのかはっきりさせておかないとな。


シオンはまぁ、問答無用で強い。

高火力、高機動、鬼判定のJC、足元無敵中段、お手軽安定開放と・・・・まぁ良いとこ尽くし。
俺が知らないだけだと思うけど、弱点見つからない。

―――そしてやっぱり2Cが強ぇwwwwwwwwwwww

七夜は・・・一般的には弱キャラなんだろうなぁ。

空中技は大体強い。
テキトーJAは出来なくなったがHJから刺していくのには使える。
JBも強化されてるし、置きJCは相変わらず強い。刺されば大ダメージ狙えるしねw

地上技もそれなりに使える。
2Cは言うまでもない。
5Aは弱体化したが、固め時の↑入れっぱ狩りで役に立つらしい。


スペックは意外といいんだよな・・・・・
問題なのは・・・・崩しの貧困さと決定力の無さか。



まぁ、七夜は攻めるタイプじゃないっていうから崩しが弱いんならそれ相応の立ち回りってのが多分ある。

それを極めるのはまだ当分先だろうな・・・・・。

ただ、シールドの精度を今より上げれば大分良くなると思う。
そうなると迎撃に専念することになるだろうけど、まぁ、攻めるばっかりでも面白くないから良し。


まあ、今度ゲーセン行ったときに色々試してみて手応えのある方を頑張ってみるとしよう。



・・・そんなことやってたら今度はギルティが弱くなるんだろうな・・・・www

     
正直通常版のパッケージも捨て難い




CLANNAD1巻届いたぉーヽ(´∀`)ノ







・・・・何?
その方、CLANNADを知らんと申したか?








30分時間をやろう。

見て来なさいb










さて、最近麻雀を始めてみた訳ですが、これが意外とハマる。

まだ全部覚えた訳じゃないけど、ある程度の役だのルールだのは把握したから実戦も何とかいけるレベルになったと思う。







うわ、麻雀で書ける事これぐらいしかねえwwwwww

ま、いいや。 暇な時ならやれるから麻雀出来る方良かったら誘ってくれw
俺は基本的に上がっても安いからなw(´∀`)

     
お約束
(1)日記にアップするときは質問を消して下さい
(2)回す相手は指名しないで下さい
(3)「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回して下さい

教えてもらった人は必ずやりましょう




1.迦依さん、サクラさん
2.エイト、迦依さん、サクラさん、夜さん、アルさん、リンクさん・・・・多いな、いっそ魔女夜会の皆!w
3.サクラさん
4.夜さん
5.リンクさん
6.いやもうコメしてくれる方全て気が利きまくってますよそりゃww
7.これは相手方との取り決めにより公開しないことになっております。ご了承を。
8.夜会の皆。そして、かつて存在したCOLORSの皆様。
9.エイト。こいつは並じゃねぇ・・・w
10.エイト。萃夢想ぜってー負けねーwその内EFZもやろうなw
11.迦依さん、夜さん。
12.誰だろ・・・該当者が浮かばないな。
13.サクラさん。家庭的である事が先日判明(ぉw
14.皆。 疲れた時、つらい時・・・ここに来なさい。 私はいつでもここにいるから(ぉぃ
15.夜さん、リンクさん
16.サクラさん
17.サクラさん、リンクさん
18.ヤツしかいねぇ・・・・・・そう、マルだ。
19.サクラさん
20.夜さん
21.リンクさん
22.迦依さん
23.夜さん
24.私に忠誠を誓う者ならば誰でもそうしてやろう(何様だwwww
25.アルさん
26.今魔女夜会にいる皆。 このギルドはこれからだ。
27.サクラさん、夜さん。
28.もうずっと会ってないけど、刺青†輝流さん。
29.アルさん
30.自分らしく、私らしく
31.ブラッディさん(あの人確か180オーバーだったはずw
32.(俺が)疲れた時、つらい時・・・ここに来なさい。 私はいつでもここにいるから(てめぇwww
33.マル・・・・・ガンバww
34.るとささん
35.マル、マユラさん
36.リンクさん
37.あげはさん、リンクさん
38.サクラさん、夜さん
39.迦依さん、リンクさん
40.サクラさん、リンクさん
41.エイト
42.夜さん
43.ブラッディさん
44.閲覧されている淑女全て
45.マユラさん、マル
46.ひでぶっ!!!!!
47.夜さん、エイト
48.サクラさん
49.閲覧されている淑女全て
50.・・・・言えない、これは言っちゃアカン
51.マユラさん
52.アルさん
53.あげはさん(実際そうでしょww
54.聴いた事ねえょwwww
55.エイト、迦依さん、サクラさん、リンクさん、アルさん、夜さん、ああもう魔女夜会メンバ皆こいやぁ!!wwww
56.夜さん
57.リンクさん
58.姉妹→迦依さん、サクラさん、リンクさん 兄弟→エイト、アルさん
59.年齢的にどうかとwww
60.あげはさん
61.リンクさん、サクラさん
62.ブラッディさん
63.リンクさん
64.サクラさん
65.夜さん
67.マル(笑)
68.エイト
69.マル
70.アルさん
71.エイト
72.ブラッディさん、迦依さん
73.サクラさん、エイト
74.リンクさん
75.サクラさん、エイト
76.エイト、迦依さん、アルさん、サクラさん、リンクさん
77.夜さん
78.リンクさん
79.う~ん・・・・・・俺!(実際弱いんだなこれがw
80.(俺が)疲れた時、つらい時・・・ここに来なさい。 私はいつでもここにいるから(逝けw
81.ブラッディさん&迦依さん
82.夜会の皆
83.アルさん
84.ブラッディさん
85.迦依さん
86.アルさん
87.エイト
88.エイト ガンバww
89.夜さん・・・・かな?
90.エイト
91.エイト、サクラさん
92.リンクさん
93.リンクさん、アルさん
94.疲れた時、つらい時・・・ここに来なさい。 私はいつでもここにいるから(吊ってくるわwww
95.誰だろ・・・わからん
96.あげはさん
97.リンクさん
98.サクラさん
99.マル
100.夜さん、迦依さん







友達が少ないのは仕様です(

・・・・・い、いいんだよっ!!
俺は量より質なんだからっ!!!


     
昨日会社でボヤやっちまった(゜∀゜)アヒャ




まぁ、仕事柄ね、針を使った仕事をするんですよ。

その針を研ぐのに丸い砥石を回転させて研ぐグラインダーってのを使う訳。

まぁ、毎日のように針研いでりゃ削り取られた鉄粉が少なからず溜まっていく訳で・・・・・・・。


ちょいっと大き目の火花が鎮火せずに鉄粉の中にDIVEしちゃったわけよww

そしたら引火した。静か~に引火した。

火の手が上がったワケではなく、なんつ~か・・・こう、赤く燃焼してるじわ~っと広がっていく感じ? 上手く表現できねえやwww

「どうしようかな~・・・・・・これ水入れてイイもんなのかどうか・・・・・・」

なんてボーっと考えてること一分。



グラインダーの端に到達。


まぁ、外壁はプラスチックだから当然溶けるわけで。









「えーと・・・・・・この状況、ぎりぎりアウトですよねえ・・・・・・」


「う~ん、他の人から見れば真ん中ストレート三振かもだね」








プラスチックの溶ける臭いが辺りに漂う・・・・・・・・



あ、これやべえやwwww

急いで外へ搬出。


課長「何、ボヤやっただかい?」

みー「やっちゃいましたねぇ(苦笑」



大掃除の時にでも鉄粉始末しようと思ってたんだけどな~。

ま、今回の件でキレイサッパリ片付いたし良いか。

プロフィール

hyte

Author:hyte
通称「鳩」 くるっぽー

緋想天使用プロファイル名
鳩ぽっぽ
不乱人形
ぱるしぃ
受けガイル
待ちガイル
鳥羽一郎
羽鳥慎一
何か面白いのあったら続々追加(゜∀゜)

アリス
ランク:Hard
蓬莱マジつえー

妖夢
ランク:Luna
メインのアリスを差し置いてこっそりとLuna再昇格

咲夜
ランク:Ex

霊夢
ランク:スレ未挑戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

