夜の魔女はかく語る

 ゆくぞ、Easyシューター(俺)・・・残機の貯蓄は十分か?
 


2007/12«2008/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
     

     
まぁ、ぶっちゃけると、TS飽きてた。




Lv上げも金稼ぎもPv、Gvにも何にも興味持てなくて雑談しかやることがなかった。






更にぶっちゃけ、居ても居なくても変わんないのよね俺wwwwwwwww





んでまぁ、こんなんでダラダラとINしててもしょうがないから何か一つだけでも楽しみを見つけようと思った。





そんなんで始めたのが城の改築というwwww





これがやってみると結構ハマるw





次に改築するのが楽しみさ!







集会場




とまぁ、こんな感じに集会場は2*2から3*3に変更。


ただ家具の数は変わってないから前より寂しくなった。

次の改築で何か増やそう。





中庭



んで、新規に追加したのが廊下と中庭。



とりあえず形だけ作って花とかはまた今度。






ANEHA





そして明かされる手抜き工事wwww




こっちも又今度何とかしよう。





とりあえず今んとこはこんな感じ。



もし出来るならもっと部屋とか増やして行きたい。

自室、書斎、客間、エントランスとか作ってそれっぽくしたいな!したいな!ヽ(´∀`)ノ

     


―――俺の場合は、目覚めは何時も霞が掛かったように曖昧だ。他の人はどうだか知らんけど。










目覚ましはまだ鳴ってはいない。

普段ならこの状況は二度目を決め込む所だろう。











―――だが、今日はいつもと勝手が違った。












頭に、違和感がある。












否、判り易く言うのであれば、心臓が脈打つたびに脳の血管が悲鳴を上げている―――――ーつまり、頭痛がする。












・・・とにかく状況を判断しようと時計に目を向けようとするが・・・頭の中心より後ろぐらいだろうか・・・・・その辺りから来る頭痛がモノを見ること・・・・・視覚を通して脳に送られてくる情報を拒もうとする。













けどまぁ、そんな事は些細なことだ。

枕元にある時計の時刻を確認する。








―――普段目を覚ます時刻の僅か五分前。










僅か五分前とは言え、この時間に誰かに起こされたのならば、俺は遠慮なくその者に憎悪の視線を送る。



―――まぁ、ようは自分が認めたモノ以外に安眠を妨害されるのが嫌いって言う勝手な言い分なんだけど。











だが今日は何に起こされるでもなく、自らの身体が原因で目を覚ました。














――――この感覚は知っている。












時計を確認し、整えた後、自分の口の中が異様に乾いていることに気が付いた。










とにかく、口でも喉でも、水を通して潤したい。













俺はベッドから身を起こそうと、身体に力を入れる。















だが、脳が命令しても身体は思うように動いてはくれなかった。それ所が、何やら節々が痛い気がする。







・・・昨日こんなに筋肉痛になることをしただろうか?








無論、ソレは筋肉痛などではない。

頭の奥底では、ソレが何なのか十分理解している。














――――この感覚は、知っている。だって、何度も―――










身体を起こそうとするたびに、脳は、











―――止めろ、お前は今動くべきではない。











そんな事を言って来る。












だが、俺はソレの声を無視する。

だって、身体はこんなにも潤いを求めているのだから。










緩慢な動作で、ベッドから床へ続く梯子を降りる。




節々が痛むが、大したことではない。




床に足を着け、部屋の出口を目指す。















時間が、とてもスロウに感じられた。












――――この感覚は知っている。だって、何度も味わってきたじゃないか。











そう、この手のモノは同じモノは無いにせよ、大体似たような現象を起こす。










身体は火照った様にアツいが、同時に、カラダの深淵から来るような寒気がする。









視界は曇りガラスを通したようにブレる。









カラダの内にあるモノを拒絶し、吐き出すかのようにカラダをくの字に折り曲げて咽込む。










その後、俺は呑気にも、病院で内科医が一日に2ケタは言うんじゃないだろうかと思うことを、額に手を当てながら呟いていた。




























「風邪ですね、これは」














―――って、たかだか風邪引いたぐらいで回りくどく書くんじゃねーっつのwwwww

とりあえず仕事は行ったけど2時間でリタイアw





いやあのまま行ったら倒れるって。確実に。






そう! 確実!! コーラを飲んだらゲップが出るぐらい確実なんじゃあ!!!!






ま、泣き言はこの辺にしてさっさと治すとしましょうかね。




皆も風邪には気を付けようぜっ

     
今日は佐久パロで行われたメルブラの大会に行ってきたーぉヽ(´∀`)ノ




そこで、自分が如何にゴミクズか理解してきた。



結果は、二回戦敗退。



一回戦

対軋間 2:1


何か、あんま勝った気はしなかった。

相手なんかあんまメルブラ慣れしてなかったっぽいし。

つーか、こないだのジョニーの人だし。



二回戦

対アルク 0:2


他所から見てこれ程面白くない試合はなかったんじゃないだろうか。

お互いピョンピョン飛んで立ち回るけどあんま攻めない。

こっちが空中で事故って一気に壁まで持ってかれてゴッソリ体力奪われる。

たまに相手が事故って俺が攻め込んでも固めてる最中に俺が事故る。

こんなんばっかw

まぁ、こんな変態プレイじゃ死ぬしかないな。

相手がもっと攻めて来てくれれば他にもやりようがあったんだが・・・

一体何の為に練習したシールドだか。

俺の七夜は攻め込むときに脅威となるものがないからなぁ・・・・・・待たれると死ねる。



んで、シングルトーナメントが終わった後にランダム2onやった。





・・・・・一回戦敗退ですが何か?(おm


あーあ・・・・・・なんてこったい。

Vシの中段頭からキレイサッパリ消えてたわ・・・・・・・

立ち回りの段階でJAがVシのJAにやられてる時点で終わってるといっても過言では(ry

あぅぅ・・・相方の人に迷惑掛けちまったな・・・ホントサーセンした。









はい、まあ今日のとこはこんな感じでした。


今後の課題としては・・・・なんだろ。

七夜を継続して使うなら、なんとかしなきゃいけない部分はわかってる。

固めの貧困さ、切り返し時の見極めの甘さ、シールド後の追撃、攻撃時の武器



固めはなんつーか・・・2Cの後に5Aやって仕切り直しって感じでやってるだけだからいたって単調。

何とかしたいならバリエーションを増やして、有り得ない部分で水月裏周りやったり、BECやるなり低ダJBやるなりで崩しも増やしていかないといけない。


切り返しはホントこれは経験だな・・・

レンのロンドン・ロンドガードしても向こう有利なの知らずに2A振ってる辺りで死ねる。

何が有利で何が不利なのか・・・どの行動に対してどの技で行けばリスク・リターンが見合うのかも把握せんとな。


シールド後の追撃と言っても、最近はシールド後の5Bが空中で拾えるからそっちの速度は上がってきた。

だが、問題はエリアルの部分だ。

普通に5Bでカウンターしてエリアルに移行しても高さが全然合わない。よって投げまで持っていけない。

これは如何に落ち着いて要所でJA挟むか、追撃レシピ自体を変更するしかないな。


攻撃時に武器になる行動・・・・・・

これはどうするべきなんだろうな・・・・今日みたく守りに入られるとどうしても必要なんだよなァ。

幾らJB、JCの性能が幾らか良くても、普通に振っていくだけじゃお話にならない。

二段J、空ダでアクセントつけながらやってはいるけど、如何せん遅い。

奇襲閃鎖七夜はリスクでかいしなぁ・・・

とりあえず何とかして地上に落ろして、低ダJB、2Bで揺さぶるぐらいしか出来ない。







あー、どっかにいねーかなぁプレイヤースキル低くても勝てちゃう厨キャラ。

ま、そんなんいたら苦労せんわな・・・・・

手早く勝ちたければさっさとシオン戻って練習しろってことかね・・・


ま、その辺はじっくり考えて決めるさ。

     
とりあえず、その場しのぎにこないだ行った上田セガと佐久パロのレポートでも。

まず、上田セガから。

この日はひじりと車で上田遠征。(D.Fは欠席



セガ入って既にやってた・・・・・・なんだっけ? 梅喧使いだったかな?あんまよく覚えてないやww
まぁ、その人と対戦。
とりあえず勝利したが得る物はあまり無かった。



んで、俺がしばらく麻雀やってるうちになにやらアバ使いのご登場w

とりあえず、基本方針は変えずに立ち回る。

モード変えてきたら逃げる! そしてこかす!w

という具合にやってたら結構問題なく勝てた。



さて、ひじりの話ではここには途轍もない速度で上達しているミリア使いがいるとの話だったが・・・・・出てきましたよ出てきましたよw

ぶっちゃけね、「コイツホントに初めて1ヶ月かよ!?」ってぐらいうめぇwwwwww

マジでその人にはかなりのセンスを感じた。

会うのがもう一月遅ければ、俺が負けていたかもしれん・・・・・・・



―――つーかね、なんか気が付いたらミリア地獄になってたwwww

いやね、俺が勝つのは特に問題無いとして。

同じミリア使いの人が連コインしてもうあれ何連戦したろw

そのミリア使いの人はどーも上手い人に教わりながらやってるらしく俺いい練習台っすよwww

まぁ、プレイヤースキルは近い物があったし、こっちも沢山得る物はあった訳だが。




―――と、何とここで意外にも俺のクセを発見。

さっき言った上手い人が言ってたらしいんだけど、

なんかね、俺「前半と後半で動きがガラッと変わる」らしいwwwww


はぇ~・・・・・・・・そうなんだ・・・・・全く気が付かなかったぉ

何でも、前半は落ち着いて立ち回ってるけど、後半は攻めまくるとかなんとか。

とりあえず、これを聞いた後は攻めたいと思うのを我慢して立ち回りを重視した。

まぁ、カイは攻めるキャラじゃあないと思うしね。

無理に攻め入ったら自滅する。

攻めはしないけど、自分のやりたいことをやって相手にはやらせないようにするのがカイの戦い方だと思う。

・・・・・・・ま、上手く立ち回れってことでw




対ミリアはあんまり経験が無かったから、とにかく翻弄された。

まず、相手はまともに立ち会ってくれない。

距離をとって串投げて突っ込んでくるのがセオリーなのかな?

それでよく食われてた。



こっちとしては簡単に攻め込ませない様にロザリオ張ったりしながら様子見するか、ひたすら追いかけるしか選択肢が無い。

まぁ、後者はあまりオススメ出来ないな。

あのスピードに付いて行けるワケがねぇwwwww


となると、待ちに専念するしかない訳だが・・・・・・・

空中から来るのが見えればJK刺すなり、前Pで迎え撃つなりで対応。

でも、JKはミリアJDで負けるし、前Pもどれだか忘れたけど何かに負ける。

対空は必ずしも安定するわけではない事を覚えておこう。



地上からは屈Sで安定だろうか?

よく刺さってたし、入れば 足払い>LS でエリアルにまで持っていける。


蹴り入れるにしろ足払うにしろVTRJにまで運べれば後は起き攻めでどうとでもなるし、上手く迎え撃ってダウンを奪うことが重要。まぁ、ダウンを奪うことはミリア戦に限ったことではないがw



それと、この日の対戦で俺の苦手キャラがハッキリしてきた。

ソル、鰤、ロボがダメみたい。


ソルはなんつーか、色んなとこで技が負ける。

地上はあちらさんの各種Sに負けるし、こっちのスタン潜って足払いだのGVだのやってくるからヤッテランネーw

空中から攻め込むにしろカイの空中技は下方向の判定が強くないから立ちKで容易く迎撃される。

空対空ならJKで何とかなるけど、対空はあんまよろしくない。

頼みの綱の前Pは奴さんのJHSで相殺されちまってあんま機能しない。

ここは先読み屈HSしかないか・・・・


後なんといっても火力の差。

こりゃどうしようもねぇわwwwww



鰤は~、なんだろ。

俺基本的に設置系の技に弱いし、それがイヤなんだな。

そんなに酷いほど不利ではなさそうだけど、それでも苦手だな~こりゃ。



ロボはキツイな、ありゃ。

固めとかホント動けねえしミサイルとか張られたら攻め込めねえ。

今度ミサイル撃たれたらディッパー青で潜って投げてみるか。




佐久パロレポは追記に




     
はいはい皆さ~ん
あけましておめでとっす~ヽ(´∀`)ノ

このブログを見捨てずに訪問してくれる皆々様今年もどぅぞよろしくなのですよ。


さてさて、皆。
正月っつえば「初夢」なんてものがありますよね~。
何の意味があるかわからないけどww

画面の前の皆はどんな夢を見たかな?!


ちなみにボクはね~・・・・・・・・・






































―――マイショルダーが謎の激痛に襲われ一睡も出来なかったとさ






痛み引かなきゃマジで病院逝きかな・・・こりゃ

プロフィール

hyte

Author:hyte
通称「鳩」 くるっぽー

緋想天使用プロファイル名
鳩ぽっぽ
不乱人形
ぱるしぃ
受けガイル
待ちガイル
鳥羽一郎
羽鳥慎一
何か面白いのあったら続々追加(゜∀゜)

アリス
ランク:Hard
蓬莱マジつえー

妖夢
ランク:Luna
メインのアリスを差し置いてこっそりとLuna再昇格

咲夜
ランク:Ex

霊夢
ランク:スレ未挑戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

