夜の魔女はかく語る

 ゆくぞ、Easyシューター(俺)・・・残機の貯蓄は十分か?
 


2008/02«2008/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     
つーわけで、土日と野球の大会行って来た。

結果は見事二試合とも勝利し、東信大会への出場権を得たのである!

いやぁ・・・Aブロックじゃなくて良かった・・・




とりあえず、俺の成績含めて内容でも。

あ、会社とか名前出すけど探すなよマジで


俺は両方の試合で一番センターで出場


第一試合

三映 4-0 小諸市役所

第一打席 四球(フォアボール)

第二打席 見逃し三振

第三打席 四球


なんつーか・・・この試合は酷かった。

お互いにヒットが一本ずつしか出ないというもうこれオワt(

トリアーエズこっちのミスと相手のミスが重なって点取れたって感じ。

俺は相手ピッチャーが全然仕上がってなくて荒れまくってたからバット殆ど振らなかった。

・・・おかげで第二打席やっちまったけどねorz



第二試合

三映 6-5 シチズンミヨタ

第一打席 投失(ピッチャーエラー)

第二打席 投安(ヒット)

第三打席 遊飛(ショートフライ)


あー、何かようやく野球したって気分だったわ。

とりあえず運良く出塁できたとこを盗塁して2番の人がライトにヒット打って俺そのままホームインでホイホイ一点。

あとは・・・なんだっけ。犠打で挙げた点も多かった気がする。

とりあえず相手チームの四番がやたら飛ばす人でやばかった。

結果的にその人からはあんま打たれなかったけどレフトかなり走らされてたな・・・・・

4回辺りでエラーが連続して逆転されるが、次の回ですぐに逆転。

その後のウチのピッチャーと相手の四番との勝負はすげぇ熱かった。

敬遠した方が安全だっただろうけど、そこで真っ向勝負。

とりあえずファールしか打たれなかったけどほぼ全てレフト方向。

策越えは流石にない・・・とは思うけどまぁ、あの状況で飛ばされたらまずかったな。

結果はフォアボールだったが、なんつーか面白い対戦だったなこれは。

最終回2アウトでのこっちの守備陣の盛り上がりは異常だったな~。

なんかこう、声の勢いで相手呑めそうだった。

つかさ、俺含めて「最初ッからその声出そうよwwwww」

ま、結果として我がチームは勝利。

東信出場権を得たのでしたとさ。まる。

スポンサーサイト

     
いや~、すっかり忘れてた。





































そういえば俺花粉症じゃん。





ど~りで最近クシャミがアトミックな勢いで出ると思ったら・・・^q^

風邪と症状似てるし、やんなるわホント。

     
よく見ねえで買ったら間違えたorz



てへ☆ 間違えちった




ベース載ってねぇよチクショーwwwwww

     
んで、「戦場の絆」やって来た訳だが。

























情けねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・








































マジで酔ったorz

     
おし、とりあえず「ガンダムVSガンダム」遊んできたーヽ(´∀`)ノ




そして己の未熟さを知るwwwww




さて、まぁ、軽く使いたい機体触ってみた。


まず、本命のウイングゼロ。









正直無理ですwwwwwwwwwwwwww




性能は良い。かなり良いと思う。


だけど、厨房以下のパンピーハイトに使えた代物ではなかったwww



メイン射撃のバスターライフルは移動しながら撃てるし射線も太いから便利なんだけど、誘導が全然ないので、横ステ厨にはまず当たらん。



チャージのローリングバスターは隙デカそうだから未だ未使用。 ・・・いや、もしかしたら横ステ厨はこっちの方が効くか? 上に避けられたり先に撃たれたら死ねるけどね。



サブのマシンキャノンは、連ザⅡのSザクのハイドラだな。 動きながら撃てないから結構使い勝手が悪いように感じた。



特殊射撃のツインバスターライフルは正直封印安定だな。敵に見られてる状態で当たる気がしない。



後大事なのは変形かなー。

バードモードでの戦闘も上手く出来ないと何かカッコつかないww

とりあえず擬似タイマンからの離脱とかにもいけそうかな・・・



・・・・ちょっと待て。 俺殆ど悪い部分しか書いてねーじゃねーかwwww

敵に当てられないのは俺が未熟な所為。

決してゼロが弱い訳ではない事を理解してほしい。

性能は絶対いいから!



んで、同じコス3000のフリーダムも触ってみた。

とにかく叩かれまくってるだけあって中々の厨性能www

バラエーナとかフルバーストの隙がねぇってどういうことよwww

まぁ、これを頑張れば間違いなく勝てるだろうけど、そこまでしてフリーダムに拘るつもりはないな。




対戦した時に結構安定したのはストライクだったなー。

結構機動力あるし、エールはスタンダードな仕様だからパンピーにもやさしいw

だけど、武器換装があるから、一筋縄ではいかない。

ようは、状況に応じて武器を変えなくてはいけない。

まぁ、それが強みでもあるのかもな。

基本エールで安定だけど、味方が前に出るタイプの機体だったらランチャーで行くべきだし、エール状態で格闘が入ったらすぐにソードに換装して繋げるって手もあるみたいだし。

まぁ、使い勝手良かったからこれからもちょくちょく使っていこう。



で、今一番やり込みたいのは陸戦型ガンダムwww

コス1000と頼りない感じがするが、プレイヤー二人相手にちゃんと互角で戦ってくれたし、前衛も後衛も出来るのが良い。

移動は遅いし、ブーストダッシュは地上走りとちょっと変わってるが、武器が面白いから良し。



メイン射撃(1)は100mmマシンガン。

弾数気にせず撃てるし、遠距離以外なら何処から撃っても良さそう。任意でリロードも出来たはず。



サブ射撃はミサイルランチャー。

こっちは一旦止まってから撃つんだったかな。一応連射可能。

そして何か威力が馬鹿みたいにデカかったような・・・w



メイン射撃(2)の180mmキャノン砲は、自分が前に出るつもりなら封印でいいと思う。

後方からの支援に回るならこっち推奨。

役割がハッキリしてる武装で助かる。



格闘の性能は・・・まぁ、コス1000だし、悪い方じゃないと思うけど、期待はしないでおこう。



とまぁ、こんな感じでこれから先、俺が使っていくのは 陸戦orストライクだなー。

ホントはゼロ使いたいけど、使い慣れてない内から使って死にまくって味方に迷惑掛けたくないしな。

もっと経験積んでからにしよう。




あー、今度は戦場の絆でもやろうかなー。

     
さて、土日に行われたギルド「魔女夜会-サバト-」のオフ会の事でも。


まず、東京駅でエイトと合流。

いや、顔まで同じだったらどうしようかと思ったねホントw

まぁ、スペックはきっと負けてた。これは間違いなんかじゃない(ぉ



んで、次にマユラさんと合流する予定で・・・

「白い帽子にマスクの怪しい人」が目印との事。

中央線のエスカレーターの近くでそれっぽい人を待っていたら、該当する人見つけてガン見したんだけど素通りしたから違うかな?って思ったけどエイトがメールで確認してみたところマユラさんで間違いなかった。

んで、揃ったので新宿へ。



新宿でアルさんと合流し昼食を取ってゲーセンへGO!(ぉ


―――それにしても風が強い。


メルブラでアルさんと対戦。

経験がまだ少なめなのか、まだぎこちない所は見受けられたが、ちゃんとシールドを狙ってくる分伸びるな、と思ったね。

それに俺の地元じゃ琥珀はお目に掛かれないからすげぇ新鮮で楽しかったw


その次、エイトと対戦。



ここで俺の七夜撃沈www

いやー、ちゃんと練習してきたみたいだな。良かった良かったw

この先ネット対戦とかもやりたいし、成長してくれるのは嬉しいね。



とりあえずシオンできっちり落とし前つけたけど、その後現れたメカヒッスィー使いに3人とも大苦戦。



俺が戦闘スタイル変えてガン攻めで行ったらソイツ捨てゲーしやがった。


何かな。そういう奴らは捨てゲーするのがカッコいいとでも思ってるのかね?




いやそれにしてもギタフリとかドラマニって面白いな!w

家庭用買おうか検討中w






夕暮れ時、駅でルセアさん、迦依さんと合流。

夕食を済ませたところでルセアさんが離脱し、5人でボウリングへ向かう。



―――それにしても風が強い。




ぃやー、ボウリングってのは楽しいもんだね。

伸び伸び出来るもんはいいもんだな。

それにしても、アルさんの成長ッぷりは素晴らしかった。これも若さゆえか・・・!(

最後はホント接線だった。

次やる時は負けるかもな・・・。

bourinngu1.jpg



bourinngu2.jpg


んでその後、アルさん、迦依さんが一旦離脱し、秋葉原でマルが合流。

さて、この日は秋葉原のネットカフェに泊まる事になったのだが・・・・・・







俺はニコニコの誘惑に負けて一睡もできませんでしたとさwwwwww



しかたねーだろー家のパソ調子悪くてニコ見れなかったんだからさー(ぶつぶつ
(エイトよ、あの時はマジで助かったorz


翌朝、銭湯に向かうことになったのだが、俺は疲れから長くは入れずすぐダウンw

そして髪爆発(ヴォエア




とりあえずその後は皆が秋葉原に到着するまでゲーセンで遊ぶことに。


―――それにしても風が強い。




いやいや、土曜もマジックアカデミーはやったけど、エイトの博識っぷりはすげぇw

俺答えられたもんかなり少なかったな。

強いて挙げるならGLAYの問題が出たときだけ(ぉ




しかしまぁ・・・どーして俺はギルティやらで誰かがやってるとところ構わず乱入したくなるかな・・・;w

まぁ、格ゲの話はおいといて。




―――それにしても・・・・・・・・・風強すぎだろ。



電車が止まるってどんだけなんww

酷い方は強風やら倒木やらでリンクさんは移動に6時間ぐらい(だっけ?)掛かったっぽい。


いやはや、自然の力というのは偉大だね、ホント。



俺たちは風と戦いつつ(何)その日は昼飯食ったりカラオケ行ったり。




―――そして訪れる別れの時。


家が遠いエイト、マユラさんがまず離脱。

その後軽くブラブラした後解散。

といっても東京駅までは迦依さんとリンクさんも一緒だった訳なんだが。



20:36の新幹線に乗ろうと思ったら19:24の新幹線すらまだ来てねえでやんのwwwww



いや、マジ風の力すげー。

ま、終電間に合ったからいいけどね。



―――さて、結構淡々と書いてきたが、そろそろまとめと行こう。





いやー、あっという間の2日間だった。


もうホントにね・・・・・












俺、魔女夜会作って良かった。この気持ちだけは嘘なんかじゃない。



プロフィール

hyte

Author:hyte
通称「鳩」 くるっぽー

緋想天使用プロファイル名
鳩ぽっぽ
不乱人形
ぱるしぃ
受けガイル
待ちガイル
鳥羽一郎
羽鳥慎一
何か面白いのあったら続々追加(゜∀゜)

アリス
ランク:Hard
蓬莱マジつえー

妖夢
ランク:Luna
メインのアリスを差し置いてこっそりとLuna再昇格

咲夜
ランク:Ex

霊夢
ランク:スレ未挑戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。