夜の魔女はかく語る

 ゆくぞ、Easyシューター(俺)・・・残機の貯蓄は十分か?
 


2008/07«2008/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
     

     
エイトのアドバイスと各キャラのwikiを参考に自分なりの解釈を加えて緋想天1.02(現時点)でのキャラランクと解説を作ってみた。

これから始める人や、ちょこっと調べたい人等の参考になれば嬉しいな。ヽ(´∀`)ノ

ゲームのシステム上キャラのスペックが変わり易いので、目安程度に参考にして欲しい。






緋想天(ver.1.02)キャラランク ※()は一字表記の場合




S 射命丸(文)

A 妖夢(妖) レミリア(嬢)

B+ 魔理沙(魔) 幽々子(幽)

B 天子(天) 霊夢(霊)

C 咲夜(咲) 紫(株)

D 萃香(萃) アリス(有) 小町(小)

E+ パチュリー(本)

E 衣玖(衣) 鈴仙(鈴)



・・・・・あれ? なんか色々おかしいなぁ(゜∀゜)

解説


・・・解説するのは構わんが・・・別に軽く茶化してしまっても構わんのだろう?(


-S-
・射命丸
 ホント勘弁して下さい。グレイズ付の技が多く、射撃も速い為相手側の射撃にめっぽう強い。弱点は撃ち合いでは負けるとのこと。格闘の性能が総じて高く、空ガ不の遠Aがあるのも強み。強くなりたきゃ清く正しい\射命丸!/を使え。射命丸なんて向こうでテニスでもしてればいいんだわ!


-A-
・妖夢
 前作に比べ丸くなるかと思いきや、全く自重しない未熟者。射撃以外のほぼ全てが高スペックな為、なるべくクロスレンジでは相手にしたくないキャラ。突進あり、昇竜あり、当身あり、コマ投げありと・・・お前もうギルティ池。みょんみょみょんみょみょん。

・レミリア
 れみ☆りあ☆う~。スキカを使う必要が殆ど無く、生のままで十分強いおぜうさま。一方スペカは割り込み、射撃殺し、コンボの〆、わからん殺しなど、使いどころ満載。ぎゃおー たーべちゃうぞー


-B+-
・魔理沙
 弱体化はしたもののその火力は相変わらず。弾幕はパワーだZE☆ 技が素直で使いやすく、主人公より主人公らしい。「今回は」レザマリでもつらくないっ!

・幽々子
 霊夢のお株を奪う飛行性能を持つ。射撃がスペック高め。範囲と弾数に優れるが、レーザー等の高速系に弱い。打撃は発生は遅いが火力は高い。みすちー逃げてえええええええええ!


-B-
・天子
 ドM。打撃の性能は低めだが、B射の固めの性能はトップクラス。固めて崩してコンボ入れて・・・ああ、ギルティですねわかります。てんこ使いには変態が多い。とりあえずてんこwikiはカオス。てんこあいしてる。

・霊夢
 楽園の素敵な巫女(笑)。スキカにより性能がガラっと変わる為、一番キャラランクが当てにならない。射撃の性能がよく、打撃も悪くない。キャラ自体のスペックは高いが、アクセントとなる技が無い為このランク。有り金丸ごと問答無用☆


-C-
・咲夜
 \PAD長!/ピチューン 射撃系の種類が豊富で、高速射撃、固め、起き攻め等、色んな場面で使っていける。固めは天子に引けを取らず、トップクラスの性能を持つ。ただ、クロスレンジにめっぽう弱い。後、切り返しも乏しい為回避結界が重要。回避結界が必要なキャラの場合は「切り返しがないので(ry」として、回避結界が必要である、ということにする。 PADはPerfect mAiDのPADです。

・紫
 かっわいいよ!かっわいいよ!ゆ~か~りん~。 ある程度相手の動きを読んで立ち回る必要がある。ロングレンジはC射をメインに。格闘能力は決して高くないが、DC、C禅寺、魅力的な四重結界など、迎撃に優れる。我々株式会社ボーダー商事は、優雅な暮らs(ry


-D-
・萃香
 火力は高いが使い勝手が如何ともし難い。射撃は意外と制圧能力が高い。パワー型だが、固め・崩し等クロスレンジで大事なものが揃ってないので立ち回りが重要な立ち回り型とも言える。エロス担当ではありません。(キャラ選立ち絵見ればわかる

・アリス
 東方最強の変態(二次設定)。特殊技を駆使すれば、遠・中・近どの距離でも戦える。が、帯に短し襷に長し。遠・近メインのキャラには当然敵わない。速度や手数、リーチに優れ、制圧能力はトップ。ただ、切り返しの手段が少なく、一度ターンを取られれば取り返すのが難しい。そのままシッショーなんてことも。切り返しがないので(ry マリアリが俺のジャスティス。


-オワタ四天王-
・小町
 オワタ四天王のきゃん担当。クセが強く、初心者にはオススメできないキャラ。打撃も判定が特殊で、発生も遅い為使い難い。射撃も目立ったものは無いが、J2A、J6Aはなかなかの性能。だが、J2Aは非常に読まれ易い。切り返しがないので(ry えーき様がみてる。<●> <●>

・パチュリー
 オワタ四天王のむきゅー担当。生のままでは切り返し、グレイズ付がないので攻め込まれると非常に辛い。特殊技エメラルドシティが切り返しに使えるのでそれを使うのもアリ。カードを有効に使って有利な状況を作っていきたい。上空でのC射が基本。ロングレンジから徐々に接近することも忘れてはいけない。射撃だけでは勝てません。パチュマリでもつらくないっ!

・衣玖
 オワタ四天王のフィーバー担当。全体的に動きが遅い。空中技が突出して強い代わりに地上技、射撃が微妙。立ち回りでは6Cを根性で当てて行き、近付き過ぎず離れ過ぎずミドルレンジで空中技を当てていくことが大事か。キャーイクサーン。

・鈴仙
 オワタ四天王のホイホイ担当。こちらも中々クセが強く、扱い辛い。スペルカード等、特殊な技が多い為、多種多様な戦法を持つ。つか、特殊過ぎて決定力に欠ける。誰かガンダーラを決めてくれ。切り返しがないので(ry ウドンゲイーン。





以上が現時点でのキャラランクになります。


なんつーか・・・・・見事に格闘特化がトップ3占めたな・・・元がSTGでもこういうゲームになってしまえば格闘の方が大事だってことかねぇ。



ver1.03公開されて(周りの人の)研究進んだら1.03のランクも公開予定。(他力本願も大概にしろww

楽しみに待っててね!

     
えー、皆さんおはよう、こんにちわ、またはこんばんわ。




一ヶ月も放置してすいませんorz





とりあえず気分を変えるためにサイトをリニューアルしました。




・・・・・・なんだこの中二臭漂うネーミングは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








おk、このサイトに訪れたらまず\中二臭!/とコメントして帰ってくれwwwww










最初はGLAYの「STARLESS NIGHT」をそのまんまパクって「ほしのないよる」って名前にしようかと思ってたんだけど、いざテンプレ漁って気に入ったの使ってみると・・・・














「Σ星あるじゃん!!」






ってな感じでテキトーに思いついた名前に決定。









\中二臭!/\中二臭!/\中二臭!/\中二臭!/





暫くはこのテンプレとサイト名でやって行くんで、皆これからもよろしくな!
あんま面白い記事書けないけどな!!wヽ(´∀`)ノ









―――さて、言い訳を聞こうじゃないか?








はいorz

えーっとですね。何でこんなに放置してたかと言いますとですね・・・・・・・・・・・














軽く鬱ってました(






原因は7月の半ば辺りになるかな・・・・・・

埼玉遠征の決勝があった辺りか。




いや、もうね・・・・・

















2日間で5試合はねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いやいやいや、「たかがそんだけ?」と思うかも知んないけど、ホントこれはキツイって・・・・orz







コレのお陰で腰痛が悪化したりとマジヤッテランネー。




そんなこんなでもう気力落ちまくってバルカンすら撃てねぇような状況(

あ? バルカン気力いらn(メメタァ










―――管理人がメメタァされてしまったので、簡潔にご説明します。





ようは、サボタージュです。サーセン。





ここ一ヶ月の近況などを追記などに書いておきましたので、気が向いた方、もしくは「べ、別にアンタの為なんかじゃないんだからね! タダの暇潰しよ!」というようなツンデレの方はどうぞご覧下さい。

プロフィール

hyte

Author:hyte
通称「鳩」 くるっぽー

緋想天使用プロファイル名
鳩ぽっぽ
不乱人形
ぱるしぃ
受けガイル
待ちガイル
鳥羽一郎
羽鳥慎一
何か面白いのあったら続々追加(゜∀゜)

アリス
ランク:Hard
蓬莱マジつえー

妖夢
ランク:Luna
メインのアリスを差し置いてこっそりとLuna再昇格

咲夜
ランク:Ex

霊夢
ランク:スレ未挑戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

